FC2ブログ

お一人様用。

おはようございます、店長です。


毎年、バレンタインデーにあわせて、
女の子の友達とチョコレートの贈りあいをしているんですが、
今年はこういった「お一人様用」のショコラフォンデュをもらいました。↓
ショコラフォンデュ

カップの中にチョコレートが入っていて、
となりにはちょっと大きめなマシュマロがついています。

チョコレート自体は電子レンジで加熱するだけで溶けるので、
手軽かつ簡単にチョコレートフォンデュが楽しめるというものです。


さっそく温めてみたのがこちら。↓
いただきます


私、チョコレートフォンデュを食べたことがなかったんですが、
けっこう楽しいものなんですね!

マシュマロにたっぷりチョコをつけて、美味しくいただきました。^^


ここ数年は手作りのお菓子を贈りあう場合も増えているようですが、
私はもっぱら既成のチョコレートを贈りあっています。

ちょっと珍しかったり、美味しそうなものだったり、
中身やパッケージにこだわった普段見かけないチョコレートを
友達へ贈ったときの反応が楽しみなんですよね♪

だから友達も趣向を凝らしたものを探してきてくれたりするので、
バレンタインデーは女の子も楽しめるイベントだなぁという印象です。

そう考えると、けっこう、イベントとしての意味合いは昔とかわってきてますよね。




バンクーバー!


昨日の積雪は、すっかり溶けて消えてしまいました。

今日の飯田市は晴れ。
花粉症のわたしには、ちょっと嫌な天候です。(笑)



そういえばバンクーバー・オリンピック、
フィギュアスケートの男子フリーがちょうど始まってますね!

リアルタイムで観戦できないのが残念ですが、
滑走順をみた限りでは
小塚選手→織田選手→高橋選手のようです。

ショートの後半は少しだけ見ることができたんですが、
上位争いがほんとうに接戦だったので
今から結果が待ち遠しいですね。^^

一番メダルに近い高橋選手は、4回転ジャンプが成功しますように!


▽オリンピックの実況はこちらから確認できます。
http://live.vancouver.yahoo.co.jp/live/show/FSM010101&manual=



目が覚めたそこは白銀の世界でした。

スノーパウダーにちかい軽さ

おはようございます、店長です。


昨夜はそれほど天気が悪かった印象はなかったんですが、
今朝起きてカーテンをあけたら外が真っ白でびっくりしました。

雪、けっこう積もってる!・・・みたいな。

いつもよりさらさらとした軽い雪質なので、
たぶん今日中には溶けてしまうんじゃないかなぁと思います。

冬の天気はほんとうにわかりませんね。


2月4日には暦の上で「立春」を迎えました。
だんだんと気温も緩み、南信州も春へ向かっていきそうです。^^




雪の似合う山。

夕景の富士山

こんにちは、店長の宮下です。

今朝起きて外をみたら雪が降っていて、しかも積もっていたのでびっくりしました。
どうりで外が静かだったわけです。

今日は長野県全域で雪の予報になっています。
昨日は天気もよく、暖かかっただけにこの差はすごいですね。

一気に真冬に引き戻されたような気分です。


本日の写真は横浜に行った帰りに撮った富士山です。
バスの車内からなのでややぶれてますが・・・。

他のツアー客の方も写真を撮られてました~。^^

日本人て、どうして富士山をみるとテンションが上がるんでしょうね。(笑)



ブルーラ○ト・ヨコハマ

赤レンガ倉庫


昭和の名曲で本ブログのタイトルを文字ってみました。

昭和の歌謡曲って私としてはけっこう耳慣れている(と思う)のですが、
たまーに、「本当に20代?」と疑われるときがあります。

ちゃんと20代ですよ。(笑)
え、私の年代でやや昔の曲を知ってるって珍しいんでしょうか。(笑)



・・・というわけで?
先日、母のお供で横浜へ行ってきましたという添付写真です。

某お店の日帰りツアーへ、一昨年・昨年にひき続き母がまた当たったので
今回も巻き込まれる形で行ってきたんです。


横浜って所用で1回くらいしか行ったことがなかったので、
初・赤レンガ! 初・中華街!な旅でした。^^

赤レンガは50分くらいしか滞在時間がなかったんですが、
色んなアウトレットのお店をみられて
とても楽しかったですー♪

ショッピングを楽しむには時間が足りないなぁ、といった感じだったので、
今度は個人的に赤レンガ倉庫に行ってみたいと思います。^^





プロフィール

とまつ店長

Author:とまつ店長
長野県のこだわり食品 なつかしいお菓子屋さん
こちらは、インターネットショップ「信州菓子本舗とまつ」の店長ブログです。
日々の呟きや当店のこと、また、長野県のイベント情報などを発信していきたいと思っています。
コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ。^^

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
ブログパーツ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード