FC2ブログ

外松新商品が紹介されました!!

菓子食品新聞(9月6日号)に、
今年の外松の新商品である、「信州」にこだわった「まんじゅう」が紹介されました!
こちらは、今月の外松の展示会でも、案内をさせて頂き多くの方に好評を頂いた商品です。


新聞記事

ここで、少し掲載された商品の紹介をさせていただきます。

信州産のものを取り入れた「まんじゅう」3品で、「まんじゅう三姉妹」として10月中旬頃に発売させていただきます。

●1品目が、「信州はちみつりんごまんじゅう」です。
 生地に「信州産のはちみつ」と「信州産ふじりんごのジャム」を使い、
 中身の白あんにも同様のはちみつとりんごジャムを使っており、りんごと白餡で甘く優しい味になっております。

●2品目が、「信州みそまんじゅう」です。
 「信州産みそ」の粉末を生地に練りこみ、
 中身は粒あんになっており、みそのしょっぱさと餡の甘さで絶妙なハーモニーになっております。
 また、こちらは「ハナマルキ」さんのみそ粉末を使っており、現在好評なみそシリーズにも仲間入りします。

●そして、3品目が「信州ゆずまんじゅう」です。
 信州産ゆずを材料に使っており、柑橘の味があんとよく合っており、
 まんじゅうでありながらどこか洋風なお菓子を感じさせる一品です。

また、これら3品に共通するのは、まんじゅうでありながら生地が「モチモチ」していることです。
これには、私も食べてみて驚きました。
まんじゅうというと通常「パサパサ」している印象ですが、これら3品はミックス粉を使っていることで生地がモチモチします。
実際に試食していただいた方々にも、生地がモチモチしていると好評でした。

まんじゅう三兄弟写真

スーパーに並ぶようなったら、ぜひ買って食べてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とまつ店長

Author:とまつ店長
長野県のこだわり食品 なつかしいお菓子屋さん
こちらは、インターネットショップ「信州菓子本舗とまつ」の店長ブログです。
日々の呟きや当店のこと、また、長野県のイベント情報などを発信していきたいと思っています。
コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ。^^

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
ブログパーツ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード